小春の日々のポイント

小春の日記です

先輩に誘われて古民家カフェに行きました

会社でお世話になっている仲良い先輩から、休日に美味しいケーキを食べに行かないかと誘われました。
その先輩はとてもグルメで、美味しいものを見つけたらお土産として持ってきて振舞ってくれます。
その先輩から誘われたので、よほど美味なケーキなのだろうと考え、誘いに応じることにしました。
古民家を改装して作られたカフェだということで、自然な雰囲気が漂っているのだろうと期待していました。
車で1時間ほど走らせて到着しましたが、オープンしてからまだ間もないのにすでに行列ができていました。
まだ雑誌などでは紹介されていないようですが、口コミで人気が高まっているようです。
30分ほど並んで席につき、抹茶のチーズケーキを注文しました。
ほうじ茶が一緒に出されましたが、少し苦味があってケーキにぴったりです。
味もとても良かったのですが、特に古民家の雰囲気が良くて気に入りました。
夏だったのに、カフェの内部はエアコンがついていないのに自然の涼しさがあって快適でした。