小春の日々のポイント

小春の日記です

パウダーが適量じゃなかった!バカ殿みたいな私

朝は時間がないのでメイクも適当、適当なベースなので日中のお化粧直しは必ずしなければ大変なことになります。
コスメに詳しい同僚が、パウダーを使えばいいのにとアドバイスしてくれました。
私はそんなものは使ったことが無く、下地とファンデーションだけが普通でした。
仕上げにパウダーを使うことで崩れにくくなり持ちも良いのだそうです。
それでは使ってみるかと、通販で評判が良くしかも安価なパウダーを買ってみました。
つけてみると確かにサラサラして気持ちが良く皮脂が浮いてくることもなくなりました。
ただし、お化粧直しに使ったら大失敗したのです。
その日はお昼休みの時間があまり取れなくて、午後からも忙しかったのでお昼はコンビニで適当に買って食べました。
そしてトイレでメイクが崩れていないかチェックし、一応パウダーをつけておこうと急いで使いました。
それが間違いで、もう少し時間をかけるべきだったのです。
午後からの私を見る人の目がおかしいと気が付き、コスメに詳しい同僚がトイレに私を引っ張っていってくれました。
鏡を見ろと言われて見てみたら、そこには白塗りの粉っぽい私が映っていました。
パウダーの量が適当ではなかったこと、付け方が間違っていたことを指摘され、真っ白な粉の下の私の顔は真っ赤になっていたはずです。
ところで最近とっても気になってるのが、「デュオ クレンジングバーム」というクレンジングなんです。
大好きなKinKi Kids昭和歌謡みたいな感じの「とろけてナイト」に乗せて商品を宣伝してるんですよね。
デュオ
「デュオ クレンジングバーム」に興味津々の今日この頃でした。